ゲームの感想残すべし!

プレイしたゲームのレビュー風味な感想をやっていきます。

『Marvel's Spider-Man 2』クリア後感想

『Marvel's Spider-Man 2』クリア後感想いきます。

言わずと知れたインソムニアックが開発しているスパイダーマンの三作目ですね。

 

操作感

やっぱりスパイダーマンシリーズと言えば操作感。もっというなら移動じゃないですか。

今回ウェブ・ウィングが足されたことでその操作感の良さが極致に足した感、ありますね。

ウェブ・ウィングもスイングのお株を奪うことなく、ある時はメインの移動手段として、ある時はスイングの速度を増すためとして使えてとても良い感じ。

爆速どこでもファストトラベルはめちゃくちゃ話題になってたし、実際見たらすげーって感じだえけど、あんまり使わなかった。だって移動が楽しいから!
爆速どこでもファストトラベルはもちろんすごいと思うし、便利だと思うけど、これを実装したから移動はスイングだけってしないでちゃんとスイング他移動方法自体をアップデートしてきたのは素直にすごいと思う。

あの楽しさこそスパイダーマンなんですよね。

 

ストーリー

ヴェノムが出てくるのは知ってたからそれについては何もないけど、宿主がハリーなのは大分制作の都合みたいなのを感じてなんだかなーって感じでしたね。

映画の方ではヴェノムと共存してるわけだからハリーも最終的にああする必要性なくない?  あとノーマン、お前はどの面下げて次回作のヴィランになるつもりだ?

ピーターが空気、というかマイルズ上げが多すぎる気がしたのも気になるところ。

中盤からピーターはマイルズに対してごめんとありがとうしか言ってなかった?

気持ちよく次回作でメインに据えるためだろうけど、ダブル主人公にした割には?ってのはありましたね。

マイルズは好きです。

エンディング後のシーンでおそらくスパイダーマン3が完結編になるんだろうけど、個人的にはマイルズみたいにもう一本挟んでほしいところ。

シルクスパイダー出すのは良いけど、それならマイルズみたいに単独で一本やらしてほしい気持ちはある。

 

っていうかピーターがいないけど頑張ってね!は前作でやってる上にピーターも一応戦闘可能な状態で街にいるなら引退とかどうでも良くない……?

 

F.E.A.S.T神拳

MJ超強化路線は正解だったと思う。1での完全ステルスはテンポを欠いていた上になんでやってたか謎すぎた。

それはそれとしてF.E.A.S.Tで訓練を受けただけで解決していい強さじゃないし、中盤までならまだしもラスト敵の巣に単独突入は流石に笑わざるを得なかった。外の敵倒してそのままマイルズが突入すればよかったんじゃん……???

あのメンツの中にいるMJ、実質ランペイジドウェイン・ジョンソンですからね。

 

全体的には楽しいゲームだったんだがどーも楽しい記憶があんまり残っていないゲームだった。なぜ……?